

暁の鐘

新編出てたし、一応クララさんも健在だったのでプレイしようとしたら・・・
ブランク長すぎてPASELIチャージが消滅してたよorz

1年以上ご無沙汰・・・

またまたQMAが新しくなるまで記事書いてなかったよ
前作は窓でリタイア
今作はクラスを自分で選ぶシステムのため、ドラ2回選んで瞬殺で最下位で戦意喪失・・・
またクララさんのポーズがえろくなってるけど、やり込みたくなる要素ってそういう問題じゃ無いと思うよ

う~ん

パズドラ始めてからQMA全然やってない
知らないうちにQMA新作出てたんですね~

おで燃費

うちのオデッセイも3年車検を迎えました。
前回紹介したときから、かなり経ったので燃費の近況。
ずーっと満タン法燃費は、おおむね表示燃費-1km/Lで推移
累計燃費は11.8km/L

odyssey2.jpg

条件は前回とほとんど変わってません
○高速は80~100km/hでトロトロ走るのが基本
○一般道は1s呆けててイイ位車間を空けてゴーストップを減らす。流れにはのる。
○高速、近場とも多い。通勤にはほとんど使わないので通勤渋滞とは無縁
○ガソリンは意味ないと思いますがハイオク(カード割引があるとレギュラーと値段変わらないので)
○オイル交換は5,000km毎厳守。ホンダ純正0W-20
○エンジン洗浄はBilsteinフラッシング×3、スラッジナイザー×1
○タイヤ空気圧は標準2.2kgf/cm2だが、2.8kgf/cm2まで上げている
○アイドルストップは踏切往復ビンタ以外ほとんどやってません

カタログ燃費との乖離も比較的少ないと思いますし、
前回も触れましたが「飛び道具」の無い1.66tの車にしては十分上等な燃費だと思っています。
大事に乗っていこうと思います。

そうそう

一応QMA賢者の扉もたまーにやってます。
P1011255_20130117_s.jpg P1011256_20130117_s.jpg P1011257_20130117_s.jpg P1011258_20130117_s.jpg

まだ上級魔術師のフェニLv4
3月更新だとすると、賢者の扉は開けられそうに無いです・・・

やっぱランカーさん以外全国順位がわからなくなったのと、
優勝絵が使い回しなのはモチベ下がるよ。
あと、Zippyが完全撤去しちゃったから大亀のついでにフラっとプレイが無くなったのも大きい。
プロフィール

うまやど

Author:うまやど
QMAなど、うまやどの日常を書き連ねていきたいと思います。

QMAVII関連(うまやこの)
階級:黄金肆段ですが、協力プレイで石稼いだだけなので、VIより遥かにライトです。

QMAVI関連
階級:青銅鍍金賢者肆段
組:フェニ~ドラスパ
今のところミノには殆ど逝かずに済んでいます

QMAV関連
CN:うまやど
階級:黄金鍍金賢者肆段
組:ミノタウロス~フェニックススパ たまーーーーーにはドラ

QMAIV関連
CN:うまやど
階級:紫宝(石コロ)賢者
組:ドラ~フェニスパ(7:3位)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
